ビューティ情報『デキるビジネスマンは、睡眠時間もスケジュールに入れていた!』

デキるビジネスマンは、睡眠時間もスケジュールに入れていた!

実際に、寝付きの悪さが不安になると、次第に不眠がちになるケースも珍しくありません。

実は、成人の場合、睡眠時間は8時間も必要ないと考えられています。25歳は約7時間、45歳は6.5時間というように、年齢に応じて必要な睡眠時間は減っていくと言われているからです。成長期である10代のうちは8時間以上寝るべきですが、大人になれば、多少短い睡眠時間でも大丈夫なので、睡眠時間がとれないことをス気にしすぎないほうがいいかもしれません。

また、必要な睡眠時間には個人差があります。毎日の睡眠を記録していくと、自分の適正睡眠時間が見えてくるはずです。そして、その記録をもとにスケジュールを組むと、最適な時間割が作れるでしょう。

睡眠時間を軸にスケジュールを構築しよう

仕事に追われていて、徹夜で仕事をしないといけないこともあるでしょう。
しかし、寝不足になると作業能率や注意力が落ちてしまい、クオリティの低下やミスの頻発などを招いてしまうと言われています。そのため、忙しいときほど、「緊急度」「優先度」を考え、タスク化することが重要です。状況にもよりますが、優先順位の高い仕事の次に睡眠時間を重視して考えると、結果的には作業効率があがり、こなせる作業量が増えるケースも少なくありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.