ビューティ情報『ストレスと上手に付き合い、快適な睡眠を手に入れる!』

2015年7月17日 08:00

ストレスと上手に付き合い、快適な睡眠を手に入れる!

ストレスと上手に付き合い、快適な睡眠を手に入れる!


「ストレスがなくなったら、どんなに楽に生きられることだろう」なんて考えたことはありませんか? 現代人の生活にストレスはつきもの。多くの人が日々、悩まされています。誰しもが感じるこのストレスとどう付き合っていけばよいのでしょうか。

ストレスが先か睡眠不足が先か

睡眠にはストレスを軽減する効果があり、質のいい睡眠をとれば、日中にあった嫌なことを忘れて、スッキリとした気持ちで朝を迎えることができると言われています。でも、そもそもストレスが溜まっているせいで、なかなか寝付けない、なんて人もいますよね。

眠いはずなのにイライラモヤモヤ、いつまでたっても眠れない。そうこうしているうちに時間だけが過ぎ、結局、睡眠時間は2、3時間。翌朝、すっきりしない寝起きにさらにストレスは増し……。
なんて悪循環に陥っている人もいるのではないでしょうか。

そもそも、ストレスとうまく付き合うにはどうすればいいのでしょうか。

ストレスとの新しい付き合い方

ストレスと上手に付き合うには、生きることには、大なり小なりストレスが伴うものだと受け入れることが大切。いつも笑顔のあの人も、穏やかで気分にムラのないこの人も、実はみんな、見えないところでストレスを感じているのかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.