ビューティ情報『一流アスリートが実践する「良質な睡眠」をとる秘訣とは?』

2015年8月7日 08:00

一流アスリートが実践する「良質な睡眠」をとる秘訣とは?

ポイントは3つあります。

1.規則正しい生活を送ること(リズムを乱さないこと)

2.1日3食、バランスの良い食事をとること

3.運動をすること

意外かもしれませんが、一般の人も簡単にできるようなことばかりです。一流アスリートほど「基本を大切にしている」ということなのかもしれません。とはいえ、これらはすぐに実践できるように見えて、継続するのは大変だったりするものです。

ビタミンBをとろう!

また、一日を気持ちよくスタートし、パフォーマンスを高めるにはスッキリした目覚めも欠かせません。そのためにしっかり摂取したいのはビタミンB。ビタミンBをとることで、覚醒のホルモンが分泌されるのだそうです。

ビタミンBが含まれる食品は、胚芽米や玄米、豚肉、レバー、うなぎ、納豆、牛乳、乳製品、卵、バナナ、小麦、ナッツなど。
目覚めが悪いという方は、これらの食品を日常的に取り入れることを意識してみるとよいかもしれません。

最後に、フルーツは夜ではなく朝に食べたほうがよいそうです。そうすることで、摂取したビタミンが1日中体にいい効果を与えてくれます。

photo by pixabay

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.