ビューティ情報『転職希望者が面接の前夜に必要な睡眠時間は何時間?』

2015年9月19日 12:00

転職希望者が面接の前夜に必要な睡眠時間は何時間?

転職希望者が面接の前夜に必要な睡眠時間は何時間?


9月は転職市場が活発化する季節ですが、あなたは採用面接の準備ができていますか?面接を突破するためには十分な睡眠時間が欠かせないという説があります。そこで、今回は合格するために必要な睡眠時間について考えてみましょう。

9月は転職市場が活発化する

1年のなかで中途採用が活発な時期が2回あります。それは、3月と9月。多くの会社が1年の上期を4月、下期を10月にスタートさせるので、そのタイミングで入社をしてもらうため、前月である3月と9月に採用に力を入れるのだそう。

一般的な転職活動は、履歴書や職務経歴書を送付し、書類選考を通過した方のみ面接に臨めるという流れです。採用活動を行う企業の担当者は、面接を通じて転職希望者のコミュニケーション能力や業務適性などを判断し、合否を決定します。

希望する職場へ転職するには、ベストコンディションで面接に臨む必要があります。
そのためには、前日の夜の睡眠時間と内容がカギを握っているのです。

面接合格に必要な睡眠時間は6~8時間!

転職サイトのdodaの調査結果によると、転職希望者の「受け答えの仕方」を重視している企業がほとんどだということがわかりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.