ビューティ情報『最新情報! アメリカ人の3割も実は睡眠不足だった!?』

2016年3月15日 10:00

最新情報! アメリカ人の3割も実は睡眠不足だった!?

その原因としては、日本でも同じことがいわれていますが、スマホやパソコン、テレビに依存していることが挙げられているのだとか。便利さ、快楽と引き換えに、私たちはこれまでの健康的なライフスタイルを失っているのかもしれませんね。

寝室をキレイにすればよく眠れる?

スマホやパソコンの利用を制限すること以外に、睡眠不足を解消するための方法を紹介します。誰でも簡単にできる方法は、「寝室をキレイにすること」です。

「そんなことで睡眠不足が解消するの?」と思いますよね。これにはちゃんと理由があるんです。部屋が汚いと無意識のうちに圧迫感を覚えて、呼吸が浅くなり、睡眠の質が低くなるといわれています。

逆にいえば、寝室をキレイに保つだけで、質の高い睡眠を得られる可能性があるということ。
こんな簡単なことで健康的な生活が送れるんだったら、やらない手はありませんよね。

睡眠不足で悩んでいる方は、まずは「できること」から1つずつ始めてみることをおすすめします。

photo by acworks


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.