ビューティ情報『睡眠不足のサインは目の下に出る!? “くま”の色をチェック』

2016年9月11日 22:00

睡眠不足のサインは目の下に出る!? “くま”の色をチェック

目次

・くまができる原因は?
・くまは睡眠不足のサイン?
・目の下の薄~い皮膚を大切に!
睡眠不足のサインは目の下に出る!? “くま”の色をチェック


子どもの頃は気にもしなかった悩みが大人になるにつれて出てくるものです。それも加齢に合わせて続々と……。多くの人が悩むものといえば、目の下のくまではありませんか? たくさん寝たのに、なんでくまが取れないんだろうと頭を抱えることってありますよね。その答えは簡単で、睡眠不足が原因ではなかったからなのです!

くまができる原因は?

目の下の“くま”って気になりますよね。

ちゃんと寝たのに取れないという悩みを抱える女性も多いのではないでしょうか。男性もくまがひどいと、会社や商談相手に「疲れてそう」と思われてしまってマイナスになる場合があるものです。

くまを何とかするためには、くまができている原因を突き止めることです。じつは、くまができる理由は1つではありません。


睡眠不足でできると思う人が多いかもしれませんが、色素沈着やたるみによるくまもあります。そのくまを解消するためには、いくら寝ても望む結果は得られないでしょう。

そこで今回は、くまのタイプとその原因、対処法などをお伝えしたいと思います。今は女性だけでなく、男性もビジュアルが重視される時代なので、ぜひみなさんチェックしてみてくださいね!

くまは睡眠不足のサイン?

くまは主に3つのタイプがあるといわれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.