ビューティ情報『2人に1人も疲弊中!美容師との●●に超迷惑している人々の本音』

2014年12月19日 18:00

2人に1人も疲弊中!美容師との●●に超迷惑している人々の本音

「静かに雑誌が読みたいから」

「寝たふりしていたのに、話しかけられた」

どれも気持ちが分かるかも。寝たふりまでしているのに話しかけるってのは、場の空気を読めない美容師さんだったのでしょうね。

一方、男性のコメントは、「疲れている」というようなものが多かったです。

「金を払ってまで、付き合いで話をしたくない」

「話したくないときは眠りたいので、察知してほしい」

空気を読めない美容師がいたら不快、という感じなのでしょうね。

2位/迷惑指数:40~50%(21%)

こちらも、実は女性が多く14%。しかし、コメントを読んでみると、どっちとも取れない意見が多く目につきました。

1番多かったコメントが、「会話下手な美容師は、無理に話すな!喋らない方がマシ」といった意見。

他には、「興味がある話ならOK!」、「話すのは良いけれど、雑誌を見てたり携帯している時に、空気読まずに話されるとイヤ」など、基本的に話すのが全くダメ、という人達ではないようです。
要は話が面白ければOKってことなのでしょう。ただ、中には「まったく会話がないのも空気が悪い気がして気になる」という人もいましたよ。

■会話しない方が不自然だと思う人達は29%いた!

一方で、「美容師さんから話しかけられても全く迷惑じゃない!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.