ビューティ情報『2人に1人も疲弊中!美容師との●●に超迷惑している人々の本音』

2014年12月19日 18:00

2人に1人も疲弊中!美容師との●●に超迷惑している人々の本音

と回答した人が29%でした。

理由はだいたい似ていて、「経験がない」「無言よりよっぽど良い」「会話が無いほうが嫌です」など。

普段の生活でも、沈黙の時間を嫌う人もいますから不思議なことではないのでしょうが……。

よほどのお喋り好きか、会話が上手な美容師さんなのかってところでしょうか?

筆者にも経験があることですが、新人のアシスタントさんに限ってお喋りが下手クソなのにガンガン話しかけてくる人っていますよね。

筆者は心で突っ込みを入れながらもとりあえず聞き手に回ってしまうので、美容院へ行って逆にガックリ疲れることも数回は経験しています。ちなみに、そういう美容室へは二度と行きません。

今回のアンケートで、「話しかけるなオーラを出すようにする」という意見も数人寄せられましたが、話ベタに限ってそういうオーラには気づかないものなんですよね。

最近では、初めての来店者にはカルテに質問事項が書いてあり、「話しかけられるのは好きですか?嫌いですか?」などあらかじめ申請できる美容室も増えているようです。


というわけで、話しかけるなオーラを出して場の空気を濁すよりも、最初から「疲れているので休みたい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.