ビューティ情報『自分好きすぎは危険!男性に「痛い女」認定される3つのNG行動』

2015年1月6日 12:07

自分好きすぎは危険!男性に「痛い女」認定される3つのNG行動

自分好きすぎは危険!男性に「痛い女」認定される3つのNG行動
アイドルはよく、自分撮り写真をブログやSNSにアップしていますよね。ただしこれは、アイドルだから許されることのひとつ。同じことを一般女性がやると、同性から痛い女認定されてしまいます。

しかし男性は、どうなのでしょうか?女性のどんな行動に「自分好きすぎて痛い」と思うのでしょうか?

ちょっと気になり、30代の男性100人に「女性の行動を見て、“この人は自分好きそうだな”と思ったことがありますか?」というアンケート調査を実施。

すると、「ある」が39人、「ない」が61人との結果に!

それでは、具体的にどんな行動が男性に「この子は絶対に自分のこと可愛いと思っている!」と思われるのでしょうか?寄せられたコメントを一緒に見ていきましょう。

■1:自分撮り写真は自分好き認定されやすい

「ある」と回答した男性に、どんな時に「自分好きそう」と思うのかを聞いたところ、最も多かったのが自撮り写真をSNSにアップしている時でした。

「自分撮り写真をSNSにあげている人は全て自分好きだと思う」

「顔アップの写メを投稿している時」

「プリクラや自撮りが好きな人は自分好きそうで、ちょっと痛い」

自分撮り写真をアップする人は、かなり自分の容姿に自信があるんでしょうね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.