ビューティ情報『「髪色が真っ青に!」どうしてこうなった!?セルフカラーで起きた私の悲劇【体験談】』

2023年11月28日 08:10

「髪色が真っ青に!」どうしてこうなった!?セルフカラーで起きた私の悲劇【体験談】

「髪色が真っ青に!」どうしてこうなった!?セルフカラーで起きた私の悲劇【体験談】


私は、美容院でのヘアカラー代を安く済ませるため自分でセルフカラーをしていたのですが、一度あまりに髪色が明るくなり過ぎてしまい、職場で注意されてしまいました。慌てて髪色を戻そうとしたのですが……。

慌てて黒ベースに戻すも…

明るくなり過ぎた髪色を戻すため、再度セルフで暗い色に染め直すことにしたのですが、黒染めカラーは一度してしまうと他の色になりにくくなると聞いたことがあり、私は黒くなり過ぎないブルーブラックにすることにしました。


まさかの青色ヘアに!?

いつも通りヘアカラー剤の説明書を読み、決められた時間を置いてヘアカラー剤を流してみたら……。まさかの真っ青に。これではますます職場の人に怒られてしまうと、慌てて黒染めカラーを買いにドラッグストアまで走りました。

まとめ

その後、美容師さんにその話をしたところ、ブルーブラックは美容師さんでも難しい色味だと教えてもらいました。セルフカラーはたしかにお得だし、気が向いたときにいつでも楽しむことができますが、素人が手を出してはいけない難しい色味があるということを学びました。(30代/女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.