ビューティ情報『40代で髪が変化!うねりやパサつきが気になる→美容師のアドバイスを実践してみた結果【体験談】』

2024年2月19日 04:10

40代で髪が変化!うねりやパサつきが気になる→美容師のアドバイスを実践してみた結果【体験談】

髪のうねりパサつきイメージ


若いころからパーマやカラーリングで髪が傷むことはあったのですが、たとえ傷んでもパーマをやめてしばらくすれば、元のツヤ髪が戻ってきていました。そう、30代までは。それが40歳を過ぎてからは、パーマもかけていないのに毛先がうねったりパサついて手ぐしが通らなかったり……。そんな髪の変化に悩んでいたとき、追い打ちをかけるように美容室で言われたひと言がきっかけとなり、ヘアケアを見直すことにしました。

髪の加齢は白髪やパサつきだけじゃなかった

40代になって髪が傷むパーマをやめ、傷みが目立ってしまうロングヘアもやめ、だましだまし髪の毛の加齢とお付き合いしてきました。それでもパサつきやうねりは、どうしてもごまかし切れない。悩んだ私は、美容室を髪のダメージケアを重視している店に変えてみました。そこで美容師さんに言われたのが、「髪の毛にコシがないですね~」というひと言。


言われてみれば若いころはもっとコシがあった……。これは図星で本当にショックでした。でもよく聞いてみると、加齢に加えてシャンプーやコンディショナーのせいでハリやコシが失われることもあるらしいのです。そこで、美容師さんにおすすめのケアを教えていただきました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.