美髪のポイントはキメ! 髪に0.1%しかない成分を補う新シャンプー使ってみた!
頭のてっぺんから毛先まで、均一にツヤツヤな髪は女性の永遠の憧れ。ヘアサロンではプロの技術で髪をキレイに整えてくれるけど、次の日から自分でケアするとその仕上がりを保てずガッカリすることもありますよね。それを「髪が傷んでるから仕方ないんだ……」と諦めていませんか?実は、美髪に見えるにはあるポイントが重要なんです。詳しく解説します!
ヘアサロン仕上げの髪がキレイなのは「髪のキメ」が整っているから
そもそも「髪がキレイ」とは、どんな状態なのでしょうか。シャンプーのCMのモデルさんや、街で見かけるツヤツヤの髪の毛の人を思い浮かべると、以下のような共通点があります。
<見た目>
ツヤがある。
<形状>
毛先までまとまっている。
<手触り>
しっとりとなめらか、指通りがよい、扱いやすい。
今の自分の髪の状態と比べてみて、当てはまるものはありますか?アラサー世代は、これまで繰り返し行ったカラーリングやヘアアイロンによるダメージが蓄積して髪の乾燥が目立ち「どれもあてはまらない……(泣)」なんて感じる人も多いのではないでしょうか。
髪の乾燥ダメージを放っておくと、広がりやすくより傷んだ髪に見えやすいので、美髪の条件である「うるおった」