ビューティ情報『羽なしをあえて買います! 女性約100人に聞いた「月経ナプキンの選び方」』

2022年5月4日 20:00

羽なしをあえて買います! 女性約100人に聞いた「月経ナプキンの選び方」

を重視

「以前羽なしにしたら漏れてしまったことがあるので、以来ナプキンはすべて羽あり」(30歳・会社員)

「素材」を重視

「ノンポリマーで、オーガニックのものを選んでます」(35歳・専門職)

「羽がない」を重視

「安くて、つける手間があまりない羽根なしが定番」(34歳・会社員)

その他

「においが気になるので、絶対に香り付き!トイレで替えるときの癒しにも香りは必要」(32歳・主婦)
「布ナプキンとオーガニックナプキンを使い分けています」(45歳・自営業)

「価格」が最も多かったものの、その他にもさまざまな基準があるよう。その中で納得のいくお値段のナプキンを探しているといったところでしょうか。

また、がっしりとホールドしてくれる羽あり派の方が票数は多かったのですが、「動きやすい」「安い」などの理由から羽なしも支持を集めているようです。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

「多い日」のナプキンを選ぶ基準

羽なしをあえて買います! 女性約100人に聞いた「月経ナプキンの選び方」


続いては「多い日用」について。ふつうの日用は「価格」を重視する方が多かったのに対し、多い日用は価格の票数が一気にダウン。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.