ビューティ情報『羽なしをあえて買います! 女性約100人に聞いた「月経ナプキンの選び方」』

2022年5月4日 20:00

羽なしをあえて買います! 女性約100人に聞いた「月経ナプキンの選び方」

「吸収量」「羽がある」といった部分が重視されていることがわかりました。

こちらもコメントをピックアップしてご紹介します。

「吸収量」を重視

「とにかく漏れないことが重要」(24歳・会社員)

「羽がある」を重視

「漏れないように、羽があり、かつ長めのものを選ぶようにしています」(40歳・専門職)

「長さ」を重視

「多いときはすごい血の量が出るので、29cmくらいあるものを選ぶ」(34歳・会社員)

「価格」を重視

「最近は吸水ショーツを併用しているので、ナプキン自体はコスパ重視になってきています」(38歳・自営業)

「肌触り」を重視

「肌が敏感なので肌触りの良いものを選んでいます」(33歳・会社員)

「サイドギャザー」を重視

「多い日は漏れが怖いので、サイドギャザーあり」(39歳・専門職)

多い日用はとにかく“漏れ”を意識している人が多くいました。「吸収量」「羽がある」「長さ」がTOP3にランクインするのも納得です。

「夜用」のナプキンを選ぶ基準

羽なしをあえて買います! 女性約100人に聞いた「月経ナプキンの選び方」


最後に「夜用」のナプキンについて。結果は多い日用と似た票数となりましたが、「サイドギャザー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.