ビューティ情報『前髪、1日中崩れずサラサラです! 「前髪キープ法」美容担当が試してみた』

2022年5月20日 20:00

前髪、1日中崩れずサラサラです! 「前髪キープ法」美容担当が試してみた

前髪、1日中崩れずサラサラです! 「前髪キープ法」美容担当が試してみた


あとはグルーを塗った部分に前髪を接着するだけ。あまり強く抑えるとせっかくふんわり作った前髪が崩れてしまうので、軽く抑える程度にしておきましょう。

すると、グルーを塗った部分にぴたっと毛先がくっついて離れなくなりました。しかもくっつくのは毛先部分だけなので、ふんわりさせた根もと部分は立体的な状態でキープされています。

実際に一日過ごしてみましたが、多少の風ではなびきません。強い風が吹くと一部がはがれてしまうこともありましたが、数時間外出し、帰宅時には9割程度の前髪がキープされていて感動!前髪の崩れを何度も鏡で確認するという作業が省かれ、安心して過ごすことができました。塗った後に前髪を触ったりすると不自然な形に固まってしまうので、前髪を触る癖がある人は要注意です。

また、気になっていた肌荒れはまったくなし。
とはいえ誰でも荒れないというわけではないので、パッチテストを行ってからの使用をおすすめします。

これで梅雨も夏も乗り切れる!

前髪に関するお役立ちアイテムを実際に使用してみましたが、今回使用した2アイテムはどちらも大満足。梅雨や夏になると特に前髪のスタイリングに気を遣っていたのですが、これで悩みがひとつ解決しそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.