ビューティ情報『専用アイテム続々登場…女性約100人に聞いた「リアルな梅雨の髪対策」』

2022年6月16日 19:00

専用アイテム続々登場…女性約100人に聞いた「リアルな梅雨の髪対策」

(31歳・会社員)
「何をしても解決しないので諦めている(むしろ髪の毛をショートにして少しでも気にならないようにしました)」(31歳・会社員)
「割り切ってしまっている。結ぶだけ」(28歳・主婦)

朝はスタイリングにかける時間も限られていることもあり、この時期だけ縮毛矯正やストレートパーマをかける人が多くいました。また、潔く結んでノンストレスに過ごす人も多数。

梅雨時期のお悩み3位、頭頂部でピョンピョン跳ねる「アホ毛悩み」

「前髪がうねったりして汚く見える。アホ毛も増える気がします」(37歳・会社員)
「毎年この時期になるとこんなにアホ毛あったかなくらいいっぱい立っていて多く感じる」(39歳・専門職)
「ゴワゴワ感がでるのですっきりしない。ぺたんこのところと、アホ毛があってまとまらないところとある」(38歳・専門職)
頭頂部当たりの髪がピョンピョンと多く跳ねていると、それだけでまとまりのなく乱れた印象になり身だしなみ的にもアウト。そんなアホ毛対策をどうしてる?

お悩み対策「アホ毛解消専用アイテム」って?
「“アホ毛対策用のスティック状のスタイリング剤”を塗る」(37歳・会社員)
「オイル系のトリートメントをつけるが、たまに乳液系とダブル使いして、なんとなく緩和しているような。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.