元宝塚トップ娘役・潤花「朝6時半に起きて温泉水か白湯をガブリと飲みます」 美肌の秘密
気になるあの人の美容話。今回は、俳優の潤花さんです。
宝塚時代もいまもオフはすっぴん。だからこそスキンケアが重要!
今年6月に宝塚歌劇団を退団した、潤花さん。太陽のような笑顔で組を照らした元トップ娘役。その肌へのこだわりは、いまもなお…。
「特に相手役の真風涼帆さんがお肌のケアを大切にされていたことに影響を受けて、肌の透明感を大切にしていました。実際、肌がきれいでないと舞台化粧も映えない。
だからオフはほぼすっぴんで日焼け止めだけ。それはいまも同じです」
もう一つの変わらぬこだわりが朝時間。
「朝6時半に起きて、まずはいまハマってる温泉水か白湯をガブリと飲みます!その後フルーツで糖分を摂ってからお風呂に入り、入浴後はボディクリームを全身に塗って、できあがりです!一方で“食”のあり方はがらっと変わりました。私自身がせかせか動く性格なので、在団中は手軽に食べられるお菓子ばかり。宙組生は食べるのが好きなので、私もお菓子に名前を書いて楽屋の冷蔵庫にキープしてたんですけど(笑)、最近普通に食事をするようになったら肌ツヤがいいかも!?」
つやつやのお肌で目指す、次の目標は?
「等身大からかけ離れた役をできる俳優になりたいです。