ビューティ情報『従業員のメンタルヘルス対策は万全ですか?トライアルモニターのキャンペーンを9月末まで実施』

従業員のメンタルヘルス対策は万全ですか?トライアルモニターのキャンペーンを9月末まで実施

■応募者の質と向上
転職、就職活動において、同業種の中から1社を選ぶのは至難の業です。その時、参考にするのは、風通しの良さや企業イメージになるのではないでしょうか。明確なブランドや他にはない自社の働きやすさをアピールできると、会社を決める最後の決め手となることが多いです。また、魅力を発信すると、その価値観に惹かれた人が多く面接に来ます。応募者数の増加も期待できるでしょう。

■人材の定着と採用コストの削減
この企業で働きたいというイメージが大きくなると、会社のファンが増えていきます。現在、情報化社会により、入社した後の口コミや社内の雰囲気等は、すぐに情報として全世界に発信されてしまいます。これは、一見悪いようにも聞こえますが、良い採用ブランディングを行い、実際に入社した従業員のエンゲージメントが高ければ、その評判は自然と向上していくでしょう。
このような良いサイクルが循環していくことで、人材が定着し、採用コストの削減にもつながっていきます。

採用ブランディングは、今後の会社の発展を考えたときに、とても必要なマーケティング手法です。大事なことは…

・どのような人を雇いたいかの明確化
・法定外の福利厚生の充実
・風通しの良い、健康的な会社経営の実現

上記にあげたポイントを、どれだけ対外的にアピールできるかです。

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