従業員のメンタルヘルス対策は万全ですか?トライアルモニターのキャンペーンを9月末まで実施
また、外部のプログラムを取り入れることで、自社の負担を増やさず、ブランド化を図ることもできます。それらのポイントを踏まえた上で、ぜひ当社が提供する従業員のメンタルヘルスケアサービス『KIRIHARE EAP』をご検討していただけますと幸いです。
当社サービスのご紹介
【KIRIHARE EAPの概要】
KIRIHARE EAPでは、「予防→発見→早期介入→早期回復」のサイクルを迅速に回すことで、従業員のメンタル不調の悪化を防ぎます。
KIRIHARE EAPの特徴
▼予防
既存のEAPサービスは、「従業員がメンタル不調に陥った後に、フォローする」というフローが一般的でしたが、KIRIHAREが提案するEAPサービスでは、不調にならないための「予防」を何よりも重視します。従業員自らが、日常的に「セルフケア」に取り組めるよう、LINEのプッシュ通知機能を使って、メニューの中にあるセルフケアコンテンツの利用を促すメッセージを定期的に配信します。
▼発見
従業員は、メニューの中にある専門の心理テストを受検することで、手軽にメンタルヘルスの自己チェックが行えます。ストレス状態への気づきや意識を促すことで、早期発見に繋げます。