マスクの息苦しさから解放!不織布マスク本来の機能を損なわずに呼吸快適 肌に触れないマスクフレーム「ライフマスクサポーター MASKair 小さめサイズ」が新パッケージで登場
これらを解決すべく株式会社鳥越樹脂工業 代表の鳥越氏は、マスク内に空間を維持できれば、マスクに関する悩みの多くが改善へ向かうことに着目。自動車部品製造で培った緻密な技術を応用し、軽量かつ安全で丈夫な構造のマスクフレームを考案し、軽量かつ肌に触れないマスクフレームが完成しました。(特許申請済/意匠登録申請済)
■小さめサイズの不織布マスク全般に対応
ドラッグストアなどで販売されている小さめサイズの不織布マスク(オメガタイプ・3段プリーツタイプ)の両方に装着が可能です。
対応マスク
■特徴
・マスクを立体的にしてマスクと口の間に空間をつくる
・最小限の形状で1.1グラムと軽量
・マスクの折り目に入り肌に触れずにマスクに固定される
・洗って何度も使えるポリプロピレン製
■期待される効果
本品「ライフマスクサポーター MASKair(マスケア)」を装着することで、長時間のマスク着用でも呼吸がしやすい、疲れにくいだけではなく快適なマスク生活へ様々な効果があることが分かりました。
【息がしやすい】
マスクの一部分だけで呼吸していたのが、マスク全体の広い面積で呼吸でき、空気の通りが良くなり、息苦しさが大幅に軽減されます。