ビューティ情報『フィリップス補聴器、デジタル庁の「デジタルの日」に賛同 聞こえの健康を推進』

2022年9月22日 09:00

フィリップス補聴器、デジタル庁の「デジタルの日」に賛同 聞こえの健康を推進

世界的な聴覚ヘルスケア企業デマントの日本法人、デマント・ジャパン株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:木下 聡)が展開するフィリップス ヒアリングソリューションズ(以下、フィリップス補聴器)は、デジタル庁が2021年に創設した「デジタルの日」に賛同いたします。

デジタルの日は、「誰一人取り残されない、人に優しいデジタル化」を実現するために、社会全体でデジタルについて定期的に振り返り、体験し、見直す機会として創設された記念日です。2022年のテーマは「ふれよう!#デジタルのチカラ」、10月2日(日)、3日(月)が「デジタルの日」に設定されています。フィリップス補聴器は、2021年度に続き2022年度もデジタルの日に賛同し、人に優しいデンタル化に貢献してまいります。

フィリップス補聴器、デジタル庁の「デジタルの日」に賛同 聞こえの健康を推進

デジタルの日

超高齢社会に突入している日本の難聴者数は1,430万人(人口に対する比率は11.3%)と推定されており、難聴者の約14%にあたる約200万人が補聴器を使用していると報告されています※1。難聴は誰にでも起こり得ることですが、適切な聞こえのサポートを受けることにより、より良い聞こえを得て、人とのつながりを維持することができます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.