糖質・カロリーを50%以上カットしたナカキ低糖質ご飯とココイチ低糖質レトルトカレーセットが登場
嫌いという声を聞いたことがないほどの人気の食べ物ですよね。
しかし、昨今の健康志向ブームにより過剰な糖質摂取を控える人が増えてきたこともあって、実は以前ほどカレーライスを食べなくなったという人も増えてきました。実際、ご飯(精白米)は糖質が高いため、摂りすぎてしまうと食後高血糖や肥満のリスクを高めることになると言われています。今はこうした情報もすぐにネット上で調べることができるため、より一層健康に気を付けるようになってきた人が多いのかもしれません。そんな中、カレーハウスCoCo壱番屋は低糖質のカレーを開発しました。
ココイチが販売している「低糖質レトルトカレー」は、ビーフカレーとバターチキンカレーの2種類あります。
「低糖質レトルトビーフカレー」は糖質量6.2g、糖質43%オフ※。バターやソテーオニオンが全体にコクや甘みを加え、低糖質ながらも食べ応えのある本格的なお味に。
小麦粉やカレールーの量を控えることで糖質が抑えられています。
「低糖質レトルトバターチキンカレー」は糖質量6.8g、糖質38%オフ※。糖質の少ない乳製品を使用し、低糖質ながらバターチキン特有のマイルドな味わいに仕上げています。