ビューティ情報『美容業界に特化した複合型MAツール「自由が丘クリニックL.I.C.S.(Lock In Customer Service)」をリリース』

2024年2月22日 10:30

美容業界に特化した複合型MAツール「自由が丘クリニックL.I.C.S.(Lock In Customer Service)」をリリース

を開発しました。これにより、サロンごとに異なる客層に対応したオリジナルのマーケティングフローをそれぞれが確立し、より手軽に、より高度なマーケティング施策の実現が可能となります。

【どんなことができる?】
自由が丘クリニックL.I.C.S.5つの強み

美容業界に特化した複合型MAツール「自由が丘クリニックL.I.C.S.(Lock In Customer Service)」をリリース

L.I.C.S5つの強み

1) ポータルサイトだけに頼らない集客
ポータルサイトからの予約は新規集客に強い一方、「他のサロンと比較されやすい」ことや「リピート率が低い」といった問題があり、ナーチャリング(顧客の育成)には適していませんでした。
L.I.C.S.の予約システムを使うことで、顧客の行動情報を蓄積し、「前回来店から〇日以内の予約で5%OFF」といった内容や、「90日以上来店されていない離反客だけに向けて特別クーポンの配信」といった、予め設定した条件を元にLINEを自動配信することができ、スタッフ様の工数をかけずに既存顧客の再来店をコントロールすることができます。2) 届けたい人に届けたい情報を送ることで、客単価アップ
「〇〇さんの硬い髪にはきっとこのオイルが合うだろな」とか、「〇〇さん最近顔がたるんできたって言っていたから、ヘッドスパ気に入ってくれそうだな」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.