お酒を飲むと勃起できなくなる?性行為前のアルコールが勃起に与える影響を男性340名にアンケート調査
記載例)
引用:アットプレス「当ページのタイトル<当ページのURL>」(調査元:ユナイテッドクリニック<
https://united-clinic.jp/>)
※<>内のURLはテキストへの埋め込みでも可
※nofollowは不可
■過度な飲酒は勃起力の低下を招く
性行為の前に多量のアルコールを摂取すると、一時的に勃起力が低下する可能性があります。アルコールが中枢神経の働きを鈍くし、性的刺激が脳から陰茎へと伝わりづらくなるためです。
勃起までに時間がかかる、硬さが不足するといった症状に加え、なかなか射精に至らなくなるケースもあります。
性行為の失敗を避けるためにも、性行為前の多量のアルコール摂取は避けるべきです。
▼参考記事
お酒を飲むとEDになる?勃たない原因やアルコールによる影響
https://united-clinic.jp/ed-pe/ed-alcohol/
以上を踏まえ、アンケート調査の結果もみていきましょう。
■約4割の男性が飲酒による勃起力低下を感じている
性行為の前にお酒を飲むことで、勃起力はどのように変化しますか?
「変わらない」という回答がもっとも多いものの、「勃起力は下がる」