10月12日(豆乳の日)から1カ月間、「サウナ×豆乳」コラボによる“ととのう”極上体験を提供 「スカイスパYOKOHAMA」で豆乳サ飯&豆乳サンプリングを実施
コンビニで購入でき、常温保存できるものが多く、サウナ前後に手軽に飲める。
コンビニやスーパー、ドラッグストアなど手軽に出先で購入できるほか、最近の紙パックは常温保存できるものも多いため、サウナの前後の水分・栄養補給に最適です。
サウナ歴34年、筋金入りのサウナーである内科医の石原新菜先生がサウナの安全な利用法と心身のコンディションを“ととのえる”「サウナ×豆乳」の相乗効果について解説します。
■石原新菜先生プロフィール
石原新菜 先生 イシハラクリニック副院長・サウナー
2006年帝京大学医学部卒業。同大学病院で2年間の研修医を経て、現在は父、石原結實のクリニックで主に漢方医学、自然療法、食事療法により、種々の病気の治療にあたっている。クリニックでの診察の他、わかりやすい医学解説と、親しみやすい人柄で、講演、テレビ、ラジオ、執筆活動と幅広く活躍中。サウナ歴34年、今も週4回はサウナに入ることを日課にするほどの筋金入りのサウナー。サウナのエバンジェリストとしても活動。
石原新菜先生
■リセッ豆乳プロジェクトについて
たんぱく質の不足や動植物性たんぱく質のバランスの乱れが様々な不調を招いています。