もう生理でモレない!あのナプキンを使ってみたら人生変わった話。
最近、月経カップやショーツ型ナプキンなど、さまざまなタイプの生理用品が発売され、社会的にもさまざまな視点で注目されている【生理のこと】。今回は「はくナプキン」についてご紹介します。
「はくナプキン」ってなに?
「はくナプキン」はその名の通り、穿いて使用するショーツタイプのナプキンのこと。ショーツ全体がナプキンなので、経血が多いかたや絶対に漏れたくない特別なときなどに使用されているようです。
日本では初めて、花王のロリエ「超吸収ガード 朝までブロック」がショーツタイプナプキンを「はくナプキン」として販売を開始。
2019年10月8日には、ユニ・チャームからソフィ「超熟睡ショーツ」が発売され、ますます注目が高まっています!
実際、「はくナプキン」を使ってみたら…?!
生理の1~2日目の夜、いつも経血漏れで布団を汚してしまい悩んでいたというビクトリアブラディーヌさん(Twitter@darekamoratte)。介護用のおむつを取り寄せようとしたところ、この「はくナプキン」に出合い…?!
画像/@darekamoratte
画像/@darekamoratte
画像/@darekamoratte
SNSではおむつのようなビジュアルから抵抗感があるといった声も見受けられましたが、ビクトリアブラディーヌさんのように経血漏れで悩んでいる方、過多月経の方、多い日の夜は経血漏れが気になって熟睡できない方、長時間トイレに行けない方などが実際に多く使用しているようでした。
「はくナプキン」、使ってよかったの声多数!
超熟睡ショーツの新商品マジ素晴らしい。これは下着だね。もう一つのパンツタイプはオムツっぽい感じだけど、この新しいのは下着だ。
あと、おデブな私が装備してもゆとりのある。
— 恵一 (@keiichi_1) October 12, 2019
新商品のソフィ「超熟睡ショーツ」を使ったという恵一さん(Twitter@keiichi_1)。女性が気にする“おむつ感”が控えめで、ショーツのように使えたのだそう。
最近続々と新しいタイプの生理用品が発売されています。
ブルーデイも快適に過ごせるよう、自分の体と生理上手に付き合っていけるといいですね♪
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。