子育て情報『人気の一文字ネームと好相性!男の子に人気の「二音ネーム」TOP10』

人気の一文字ネームと好相性!男の子に人気の「二音ネーム」TOP10

は、新鮮で生命力に溢れているイメージになります。

6位:陸(りく)

名前ランキング18位に入っているのは、「陸(りく)」。こちらは2018年の9位から少しランクを下げました。こちらもら行のよみで、かっこいい印象の名前に。「大陸」を連想させ、広大な土地や自然、スケールの大きさを感じさせます。「広く大きな心の持ち主になってほしい」という願いとともに、「地に足をつけて着実に成長してほしい」という想いも込められているようです。


7位:颯(そう)

名前ランキング19位の「颯(そう)」が7位に。「そう」と読むとさわやかで涼しげな印象になります。「颯」は漢字ランキング10位にもランクインしており、「立」と「風」という成り立ちも魅力的。風がさっと吹く様子を表す漢字です。

8位:陽(はる)

名前ランキング23位にランクインしたのは、「陽(はる)」。は行の名前は優しく柔らかい印象になるのが特徴です。また、明るい陽射しや太陽を連想させる「陽」は、男の子の漢字ランキング5位、女の子の漢字ランキング11位にも入っており、男女ともに人気の漢字です。


9位:暖(だん、はる)

名前ランキング29位の「暖(だん、はる)」が8位に。昨年69位から一気にランクアップしました。「だん」という読みは男らしく勇ましい印象に、「はる」という読みは柔らかく優しい印象の名前になります。「暖」という漢字は文字通りあたたかさやぬくもりを感じさせ、心優しく思いやりのある男の子に育ちそうなイメージです。

10位:悠(はる、ゆう)

名前ランキング30位にランクインしたのは、「悠(はる、ゆう)」。「はる」と「ゆう」、どちらの読みも伸びやかで柔らかく、ユニセックスな印象の名前です。「悠」はまさに「のんびりとおおらかな様子」を表し、漢字ランキング8位にも入っている人気漢字。心優しく柔軟性のある男の子を連想させます。


男の子に人気の二音ネームはら行、さ行、は行のよみが多く、すべて漢字一文字の名前でした! これから男の子をご出産予定の方は、参考にしてみてくださいね!

【調査概要】

調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」「ベビーカレンダー全員プレゼント」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.