子育て情報『断乳後、えぐれてしまったおっぱい!バストケアを始めたところ…?』

2019年11月11日 06:35

断乳後、えぐれてしまったおっぱい!バストケアを始めたところ…?

バストケアを始めてから、半年ほどでバージスライン(胸とアンダーバストの境目)が復活。1年後には妊娠前よりは小さいものの、断乳後からサイズが1つアップしました。ずいぶん形もボリュームも戻ってきたとはいえ、妊娠前のようなハリはありません。

育児中は忙しく、赤ちゃんの世話に追われる日々かもしれません。でも、あとからバストのハリやボリュームを戻すのはとても大変。授乳中からエクササイズやマッサージなどを取り入れて、バストケアをしておけばよかったと後悔しています。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

イラスト:imasaku

著者:田中友奈

5歳の長女、2歳の長男、2児の母。妊娠を機に営業職を退職し専業主婦となり育児を満喫し、長女の幼稚園入園を機にライターに転身。自身の体験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。

✿❀ベビカレ秋のマンガ祭り❀✿

大好評のマンガ記事を増量してお届けする期間限定“マンガ祭り”開催中! 人気レギュラー連載10作品に加え、新たにゲスト連載8作品が登場♪ 育児や家事、仕事などの合間の息抜きタイムにどうぞ♡

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.