子育て情報『【モス】7月まで!ザクザク食感が激旨!衝撃のライスバーガー2つを実食』

【モス】7月まで!ザクザク食感が激旨!衝撃のライスバーガー2つを実食

 

SNSでは、「海老天さくさくうっま!」「海老がプリプリ。めんたいこスキ♡」「ライスがもちもちで、海老天がサクサクでプリっとしてて、ピリ辛のめんたいともマッチしててめっちゃ美味しかった‼ 海苔の磯の香りやレタスともマッチしてたし、甘辛いソースがめっちゃ合う」などの声もあり、高評価のよう。

モスライスバーガー よくばり天めんたい味 ~海老とかきあげ~482 円

【モス】7月まで!ザクザク食感が激旨!衝撃のライスバーガー2つを実食


こちらは、有明産焼き海苔の上に、海鮮かきあげ、めんたい味ソースにつけた海老の天ぷらを1本のせ、ライスプレートで挟んだ一品です。


先ほどご紹介した「海老天めんたい味」より、こちらのほうがさらににボリューミーな印象です! 

【モス】7月まで!ザクザク食感が激旨!衝撃のライスバーガー2つを実食


半分に切って、海鮮かき揚げの存在感にびっくり! 海鮮かきあげには、いか、海老、玉ねぎ、人参、枝豆が入っていました。しかも、かきあげに入っている具もゴロゴロとした想像以上の大きさです。

さらに海老の天ぷら1本入り。すごくボリュ―ムのあるライスバーガーなので、子どもや女性だと気合を入れて口を開けないといけないほどでした。

【モス】7月まで!ザクザク食感が激旨!衝撃のライスバーガー2つを実食


それではいざ実食!

具がほとんど揚げ物なので、満腹感も満足感もたっぷり! めんたい味ソースのピリっとした後味と、かき揚げの野菜の甘みが楽しめます。まさしく「天丼を一口で食べている」ようなイメージ。ボリュームも味もザクザクとした歯ごたえも感じられ、名前のとおり「よくばり」なライスバーガーです。 

SNSでは「かきあげがサクッとしてて美味しかった~!」「味がしっかり濃くておいしかった」「ガッツリめんたい味の海老天と負けない存在感あるかき揚げ」などそのお味とボリュームに驚きの声がたくさん集まっています♪

どちらのライスバーガーも、ともに原則として全国のモスバーガーで取り扱われますが、一部店舗は対象外。
また店舗によって休業や営業時間の変更、メニューの一部販売中止などを実施している場合がありますので、詳細についてはモスバーガーの公式サイトを確認されることをお勧めします。 

なお今回の新作発売に伴い、既存の「モスライスバーガー海老の天ぷら」は販売終了となるそうです。

今回はテイクアウトだったため、購入してから食べるまで15分くらい経っていたのですが、どちらの商品とも衣のザクザク感は残っていました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.