子育て情報『笑っているママが大好き!2歳娘の隠し撮りでわかったメッセージ!』

2020年11月9日 20:30

笑っているママが大好き!2歳娘の隠し撮りでわかったメッセージ!

わさびさんは、2歳の女の子いとちゃんと、1歳男の子うり君のママです。ある日、娘のいとちゃんがママの古いスマートフォンのカメラ機能で何かの写真をうれしそうに撮っていました。さて、そこに写っていたものとは……!?

スマホのカメラで何を撮っているのかな…?

わさび1


わさび2


わさび3


わさび4


わさび5


わさび6


わさび7


わさび8


わさび9


わさび10


毎日イヤイヤばかりでどうしたらいいんだろうとか、

難しく考えがちだけど……。

ママに笑っていてほしいとか、

ぎゅっとしてほしいとか、

そばにいてほしいとか……。

いつも求めていることはとっても簡単なことなのだと。

もうすぐ誕生日なので、

キッズカメラをプレゼントしようと思っています。

いとちゃんはいつもママを見ていたのですね。

自分の撮った写真を眺めては「ふふ♡ 」と満足げに笑っている姿、とてもかわいいです。

わさびさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。
今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター わさび
3歳の娘いとちゃんと、2歳の息子うりくんの年子育児をしています。ほのぼのとした何気ない日常や呟き、育児の葛藤などを描いています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.