子育て情報『「私が非常識!?」彼の母親に指摘された「世間のフツー」に驚き&反省…』

2021年6月26日 22:20

「私が非常識!?」彼の母親に指摘された「世間のフツー」に驚き&反省…

20代前半のころ、付き合っていた彼のお母さんからナプキンの捨て方を注意されたことがありました。それまで普通だと思っていたことが当たり前ではなかったことを知り、衝撃を受けたと同時に、それまでの自分を恥ずかしく思った体験談です。

「私が非常識!?」彼の母親に指摘された「世間のフツー」に驚き&反省…

「私が非常識!?」彼の母親に指摘された「世間のフツー」に驚き&反省…


この一件からは、彼の家で生理になったときは使用済みのナプキンをゴミ箱に捨てるのではなく、自宅に持ち帰るようにしました。そして、結婚した今ではトイレに汚物入れを設置しています。これから大きくなる子どもにも、ナプキンの捨て方はきちんと教えようと思っています。

わが家では使用済みナプキンを普通のゴミ箱に捨てていたので、「ナプキンは汚物入れに捨てるのが普通当たり前」と知ったときは、本当に衝撃を受けました。彼のお母さんに注意されたときは戸惑いましたし、逆に「デリカシーのない人だな」という気持ちを持ってしまっていたのですが、その後、とても恥ずかしいことをしていたのだと気づきました。今となっては、彼のお母さんには良い機会をつくってもらい、気づかせてもらえたことを感謝しています。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

監修/助産師REIKO

原案/関本なおさん

作画/まっふ


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.