子育て情報『「いやー!!」泣き叫ぶ娘を無理やり…。壮絶なイヤイヤ期を思い出して #娘を触れない私 23』

2021年7月12日 13:30

「いやー!!」泣き叫ぶ娘を無理やり…。壮絶なイヤイヤ期を思い出して #娘を触れない私 23

「娘を触れない私」第23話。自分の思いを吐露し、娘を突き飛ばしてしまったことも相談員に伝えたママ。すると相談員から「イヤイヤ期はどんな感じだった?」と聞かれ、ママは娘のイヤイヤ期を思い出します。4歳の娘さんが下を触ることについて悩み、苦しんでいた友人の体験談を、かとさんがマンガ化! 短期連載にてご紹介します。

娘を触れない私 第23話

何度注意しても、下を触ることをやめない娘。

近寄ってきた娘を思わず突き飛ばしてしまい、「このままだと、もっとひどいことをしてしまう……」と、ママは育児相談室に電話で助けを求めました。

相談員との会話のなかで、誰にも言えなかった自分の気持ちが一気にあふれ出し、

娘を気持ち悪いと思ってしまうこと、そして突き飛ばしてしまったことを伝えたママ。

すると、相談員から「イヤイヤ期はどうだったか」と聞かれ、

ママは娘のイヤイヤ期のことを思い出しました。


娘を触れない私23


娘を触れない私23


娘を触れない私23


娘を触れない私23


娘を触れない私23


娘を触れない私23


娘を触れない私23


ママの記憶に強く印象に残っているのはくーちゃんが2歳のころ。

保育園から帰りたがらず、娘は逃げ回り、泣き叫ぶ。

そんな娘を無理やり抱きかかえて連れて帰る日々が、1年も続いたことを思い出しました。

監修/助産師REIKO 

著者:イラストレーター かと
幼稚園児の姉弟のママ、かとさん。Instagram(@kato_usausako)では、育児や実体験した怖い話などをマンガ化し、フォロワー10万人超と人気。ベビーカレンダーでは、実体験マンガやフォロワーさんの体験談マンガなどをご紹介しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.