子育て情報『<育児ロック川柳>娘がママの動きを完コピ!?子どもの観察力の高さを痛感したママは…?』

2022年5月13日 20:00

<育児ロック川柳>娘がママの動きを完コピ!?子どもの観察力の高さを痛感したママは…?

3歳と2歳の姉弟を育てるママ、丸田マノ(@marutama_mama)さんの育児マンガ、「育児ロック川柳」! 今回は娘さんのある行動を目にした丸田マノさんが、「子どもの観察力」の凄さに驚いたときのお話です。ぬいぐるみをお客さんにして、コンサートごっこをしていた娘さん。「つぎでらすと~!きょうはありがとう~!!」お客さんにお礼を言いながら、ノリノリなわが子を見た次の瞬間……!?

ある日、娘が踊っている姿を見てあ然!!

育児ロック川柳


育児ロック川柳


育児ロック川柳


子どもが大人を観察する能力ってすごく高いですよね。

ちなみにヘドバンは子どもがやると危ないので、実際には目の前でやることはありません(笑)。

著者:マンガ家・イラストレーター 丸田マノ
横浜に住む音楽が大好きな、年子を育てる母です。子どもたちが大きくなったら「ヘドバンは腰から。ストレッチも重要。」を家訓にしようと考えています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.