子育て情報『「誰か開発して…!」共感しかない!?親になって分かったこの世に無いけれど子育てに必要なもの』

2022年5月28日 15:30

「誰か開発して…!」共感しかない!?親になって分かったこの世に無いけれど子育てに必要なもの

息子のアオちゃんの日常を描く、つぐみ屋さんの育児マンガを紹介します。今回はつぐみ屋さんが感じた、子育てに必要なもの。つぐみ屋さんは「誰か開発してくれないかな」といつも妄想しているそうです。

子育て中のママなら思わず共感してしまうものばかりかも!? みなさんならどれが欲しいですか!?

止まらない妄想…

アオちゃんの観察日記


アオちゃんの観察日記


アオちゃんの観察日記


アオちゃんの観察日記


アオちゃんの観察日記


アオちゃんの観察日記


育児に仕事にと毎日大奮闘のつぐみ屋さん。いつも「誰か開発してくれないかな」とこの世にないものを妄想しているそうです。

・腰に負担がかからない「エアー抱っこ装置」

・寝ている子どもの頭突きからママの頭を守るソフトな「親用ヘルメット」

・朝まで起きてこなくて「背中スイッチが入らないベッド」

・仕上げに保湿機能まで付いた「全自動ベビー洗い機」

・卒乳後におっぱいが垂れず1カップ上がる「秘伝薬パイタレナーイ」

開発されたらうれしいものばかりですよね。みなさんならどれが1番欲しいですか!?

著者:マンガ家・イラストレーター つぐみ屋
2020年6月生まれ、食いしん坊アオちゃんのママです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.