子育て情報『「まぁま…」娘に言われた嬉しすぎる言葉に、母ギャン泣き…』

2022年7月24日 12:30

「まぁま…」娘に言われた嬉しすぎる言葉に、母ギャン泣き…

2017年生まれの長女こはちゃんと2019年生まれのはなちゃんのママ。 Instagramで子育て漫画を描いているぼめそさんの日常マンガを紹介します。

子育て中の出来事

ぼめそ4


ぼめそ4


ぼめそ4


ぼめそ4


ぼめそ4


ぼめそ4


ぼめそ4


ぼめそ4


ぼめそ4


ぼめそ4


はなちゃんの寝かしつけをしていたぼめそさん。やっと寝てくれて、あとははなちゃんの頭の下にある腕を抜くだけでした。

すると突然むくっと、こはちゃんが起きてきて、急に大きな声で歌い出し始めました。その声で目覚めてしまったはなちゃん。ぼめそさんは、はなちゃんを抱っこをして、2度目の寝かしつけを始めました。

しばらくして、はなちゃんの寝かしつけに成功し、こはちゃんも歌い疲れてすやすや。ぼめそさんも眠りにつこうとしたとき、こはちゃんが寝ぼけながら「すごいね」「よく頑張ったね」と言ってきたのです。

この言葉は、ぼめそさんが娘2人によく言っていた言葉。
2人のママになれて良かったとぼめそさんは心の底から思ったのでした。

◇ ◇ ◇

2人の寝かしつけを1人でして疲れたところに、天使のようなこはちゃんからの言葉。わが子にこんなことを言われたら、とっても心に染みますよね。 

このほか、ぼめそさんはさまざまな日常マンガをInstagramで更新しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

著者:マンガ家・イラストレーター ぼめそ
2017年生まれの長女こはちゃんと2019年生まれのはなちゃんのママ。 Instagramで子育て漫画を描いています。数々の戦を乗り越えてきた古(いにしえ)のオタクです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.