子育て情報『<夫が在宅勤務に!> 他にも夫にわかってもらいたいことがあるけれど、妻はなかなか言えなくて…?』

2022年8月2日 17:30

<夫が在宅勤務に!> 他にも夫にわかってもらいたいことがあるけれど、妻はなかなか言えなくて…?

みほははさんの夫は帰宅が遅く、育児はみほははさん任せ。みほははさんが夫に不満をぶつけると、夫は休日に育児をするようになったものの、お手伝いのスタンス……。その後、緊急事態宣言が発令されると、夫は在宅勤務になりました。みほははさんは「夫にずっと見られているみたいで、さらに家にいるのに頼れないからつらい」と夫に言いました。すると翌日、朝早くから食器を洗う夫の姿が……。みほははさんの家事育児の大変さを知った夫は、できることをやろうと思ったと言いました。けれど、夫が思っている以上に、子どもたちと一緒にいる中での家事は時間がかかるし、イレギュラーも起こります。だからこそみほははさんは、ありがとうの前に夫に伝えたいと思いました。


「夫に伝えたい……」みほははさんは夫に言わなきゃ、伝えなきゃと思っていたのですが……。

夫に伝えたい…!

みほはは22


みほはは22


みほはは22


みほはは22


みほはは22


みほはは22


夫に伝えなきゃと思っていたみほははさんでしたが、言葉がそこまで出てきてはいるのものの、なかなか口に出すことができません。

すると、見かねた夫が「言いたいことがあるなら言ったらいいよ」と言ってくれました。みほははさんは夫に、家事をしてくれたこと、自分の時間がとれなくて大変だということをわかってくれて、うれしかったと伝えました。

しかし、みほははさんが本当に夫に伝えたいこと、わかってもらいたいことは他にもありました。

◇◇◇

旦那さんのひと声もあって、伝えたいことを言葉にして話しだせたみほははさん。伝えたいことを相手に言うのはかんたんなことではないですよね。

著者:マンガ家・イラストレーター みほはは
男の子ふたりの母。専業主婦だったが「お母さんでもきっとできることがある!」と一念発起し、フリーランスのイラストレーターとして独立。
SNSでは子どもたちとの思い出や夫婦のことをテーマにマンガを公開している。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.