<小学生トラブル>「待つしかない…」帰宅しない長女の安否を心配していると夫から連絡が来て…
小学1年生のようみんさんの長女が、帰宅時間になっても帰ってこず、小学校に問い合わせると、学校にもいないことが判明。迷子、誘拐、不審者……不吉なことが、ようみんさんの頭をよぎります。
ようみんさんは、仕事前に仮眠をしていた夫を起こして相談します。事情を聞いた夫は、「学校周辺探してくるよ」と、すぐに長女を探しに行ってくれて……。
自宅に残った、ようみんさんは…
「あ〜心配……。私は待つしかない……」
何も手につかずに待っていると、10分後に夫からメールが!
「ぷっちょ(長女)、いた」
長女が無事と知り、ずっと不安だったようみんさんは、しばらく震えが止まりませんでした。
そして、夫とともに長女が帰宅し、「心配したよ〜」と、ようみんさんは長女を抱きしめます。
「もう15時過ぎだよ。どこにいたの?」
そう尋ねると、長女はしばらく無言になり、「あのね……」と話し出したのです。
ようみんさんは、下校時間の変更はしっかりみなければと、改めて反省したそう。もし皆さんが同じような状況になったら、どうしますか?
著者:マンガ家・イラストレーター ようみん
姉妹と夫と4人暮らし。アメブロ公式トップブロガー/イラストレーター。わが家のバタバタな日々やフォロワーさんの体験談マンガを描いています。
<小学生トラブル>「オレ、困ってることあって」ついに助けを求めた!息子を悩ませる友人の行動とは?