子育て情報『「涙が止まらない」学童に行ったはずの小1娘がずぶ濡れでまさかの場所に。その理由は<娘はどこへ?>』

2023年12月15日 20:10

「涙が止まらない」学童に行ったはずの小1娘がずぶ濡れでまさかの場所に。その理由は<娘はどこへ?>

「涙が止まらない」学童に行ったはずの小1娘がずぶ濡れでまさかの場所に。その理由は<娘はどこへ?>


主人公の春山夫妻は、長女ゆあ、保育園に通う次女と長男の5人家族。ゆあが小学校に入学して数日後、事件が発生。仕事中に娘が通う学童から「今日、学童はお休みですか?」と連絡があり頭が真っ白に。小学校に連絡すると、集計ミスで下校グループにいたと判明。すると今度は保育園から電話でゆあが保育園に来たと知り、急いで向かうと…。

「わたし、どこに行ったらいいかわからなくて…」

先生からゆあちゃん発見までの流れを聞きました。先生が防犯カメラに映っていた人影を確認しに保育園の玄関へ行くと、ゆあちゃんが立ち尽くしていたそう。

大人の足でも徒歩で20分以上かかる距離には川や信号のない道、交通量の多い大通りが。
そんなハードな道を小さい子どもが一人で歩いたとわかり、やり場のない気持ちでいっぱいに…。

雨に濡れて泣き疲れた表情だったゆあと再会でき…

学童10_1


学童10_2


学童10_3


学童10_4


学童10_5


学童10_6


学童10_7


学童10_8


学童10_9


学童10_10


学童10_11


学童10_12


学童10_13


学童10_14


学童10_15


学童10_16


帰宅中、元気がない娘の姿を見て涙があふれる春山さん。不安で怖い思いをした子どもの気持ちを考えると胸が張り裂けそうになります。

ゆあちゃんは雨でずぶ濡れになってしまいましたが、ケガがなくてよかったですよね。みなさんはお子さんが怖い思いをしたとき、どんなふうにケアしますか?

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター いもやまようみん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.