子育て情報『<自己中夫>「俺がいてもあんまり変わらなくない?」ワンオペ育児の妻の孤独と絶望』

<自己中夫>「俺がいてもあんまり変わらなくない?」ワンオペ育児の妻の孤独と絶望

初めての出産育児で大変なのに、夫は飲み会三昧。ワンオペ育児に疲れた妻に追い打ちをかけるのは……。

忙しい夫の助けを借りれず、ひとりで育児に向き合う毎日のさくらさん。

赤ちゃんの夜泣きや寝かしつけ……。育児には休みがありません。

「もう少し飲み会減らしてくれない?」涙ながらに助けを求める妻にかけた夫の無神経なひと言とは?

ワンオペ育児の妻が感じる孤独と絶望

今日から別居します2話


今日から別居します2話


今日から別居します2話


今日から別居します2話


今日から別居します2話


今日から別居します2話


夫の助けを借りられない孤独な毎日……。涙ながらに夫に「助けてほしい!」とつらい気持ちをぶつけても、追い打ちをかけるような無神経な言葉をかけられ絶望を感じてしまいます。

「なんで私だけひとりぼっちなの?」「誰か助けて……」

何を言っても、夫に自分の言葉が届かない……。味方であるはずの育児パートナーの態度に、誰だって孤独を感じざるを得ないのではないでしょうか。

著者:マンガ家・イラストレーター おかめ
長男おまめ(2015.7月生まれ)と長女こまめ(2021.2月生まれ)の5歳差兄妹の育児漫画を描いています!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.