<モラハラ園長>「もしかして…不審者!?」保育園に侵入した男性が隣のクラスに歩いていって…
子どもたちの笑顔があふれる保育園の水面下で起こるさまざまなトラブル、いじわる園長の衝撃的なイビリ! 子どもの笑顔を守るため、自分のために、保育士だって闘います! ある日、保育園に侵入した見知らぬ男性、キョロキョロと誰かを探している様子。静かに隣のクラスに歩いていって……
窓の外には見知らぬ男性が。もしかして…不審者!?
保育園の穏やかな午睡の時間。
ふと窓の外を見てみると、窓の外から見知らぬ男性が部屋を覗いています……!
「誰かのお迎え?」
「わ……わからないです、見たことないです」
保育士に緊張が走ります。
「今日この時間のお迎え予定の子って、いなかったですもんね」
「ちょっと不自然だし……!」
もしかして……不審者!?
震える手で窓を施錠し、事務所に連絡した先生。
しかし園長はおらず、主任が不審者対応をしてくれることに。
出てきた主任が、男性に声をかけてくれました。
子どもたちの安全を守らなければならない保育園。
誰かを探している様子の見知らぬ男性が入ってきて、保育士たちは緊迫した雰囲気に……!
このような場合、どのような対応が求められるのでしょう。
皆さんなら、不審者かもしれない人物の対応をしなければならないとき、どのような声かけをしますか?
著者:マンガ家・イラストレーター たぷりく
2011年生まれのすー太郎、2014年生まれのいーちゃん、2017年生まれのくー太郎の2男1女、はちゃめちゃな3きょうだいを子育て奮闘中の保育士ママ。保育園や育児の体験談マンガでママの心を掴み、Instagramではフォロワー約
7.9万人と人気(2022年10月時点)。
<モラハラ園長>「怖かった」保育園に侵入した怪しい男性が帰っていく。対応した主任に事情を聞くと…