<モラハラ園長>「何言ってるの、この人!?」園児がアレルギー症状に苦しむなか、悠長に構える園長…
子どもたちの笑顔があふれる保育園の水面下で起こるさまざまなトラブル、いじわる園長の衝撃的なイビリ! 子どもの笑顔を守るため、自分のために、保育士だって闘います! 保育園でいつも通り給食を食べていた園児にアレルギー反応が! 先生たちが慌てて対応するなか、呼んだはずなのにいつまで経っても保育室に来ない園長。慌てて園長室に行くと、笑顔の園長から信じられない言葉が……!?
早くしないと…!何かあってからじゃ遅いです!
給食を食べたあと、園児のあいちゃんが嘔吐。
慌てて園長に報告に行くと、
「ふふっ、救急車なんて呼ばなくていいわよ~。そんな大げさな……」と笑顔の園長。
とにかく早くあいちゃんを病院に連れて行かないと……!!
あいちゃんの様子を見に行こうともせず、給食のメニューを確認しながら
「ほらぁ! アレルギーが出るようなもの入っていないじゃない!」
「調子が悪くて吐いたんじゃない?」
と園長。とても信じられない勝手な判断です。
苦しむあいちゃんを目の当たりにしている先生たちは、焦りを隠せません。
とうとう先生は我慢できず、「何かあってからじゃ遅いです!」と伝えます。
何事ものらりくらりとごまかし、面倒なことからは逃げようとする園長。
大切な子どもを預かる保育園で、あってはならない対応ですよね。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
著者:マンガ家・イラストレーター たぷりく
2011年生まれのすー太郎、2014年生まれのいーちゃん、2017年生まれのくー太郎の2男1女、はちゃめちゃな3きょうだいを子育て奮闘中の保育士ママ。保育園や育児の体験談マンガでママの心を掴み、Instagramではフォロワー約
7.9万人と人気(2022年10月時点)。
<モラハラ園長>「は!?話が通じない…!」園児の命よりも、ご近所の評判のほうが大事なの!?