子育て情報『「いっぱい泣いて、ごめんなさい」できない自分が悔しくて涙する次男。驚くほど己を客観視している!?』

2022年11月18日 14:40

「いっぱい泣いて、ごめんなさい」できない自分が悔しくて涙する次男。驚くほど己を客観視している!?

よくしゃべるオタクな転勤族主婦、なおたろー(@naotarotarou)さん。2013年生まれの長男・そらじろーくん、2016年生まれの次男・こさぶろーくんの男児2人に振り回され中! あたたかく、やさしい日常のお話を描きます。リフティングがじょうずになりたいこさぶろーくん。でも、なかなかうまくいかず……。

サッカーのリフティングがじょうずになりたい、こさぶろーくん。

お兄ちゃんに教えてもらって、練習をしてみるものの……

「泣いた分、強くなれるよ」

「泣いた分、強くなれるよ」


「泣いた分、強くなれるよ」


「泣いた分、強くなれるよ」


「泣いた分、強くなれるよ」


「泣いた分、強くなれるよ」


「じょうずにできないからって……いっぱい泣いてごめんなさい……」

す、すごい!
泣いてぐずってしまうほど悔しかったのに、自分のことを客観的に見ることができている……!?

感情をコントロールするのは、大人でも難しいことですよね。
大人だって八つ当たりしてしまったり、泣いてしまったりすることもあります。

「謝らなくていいんだよ、こさぶろー」と声をかけるお兄ちゃんも、
「泣いた分、こさぶろーは強くなれるよ」と伝えるなおたろーさんもやさしすぎる……!

SNSのコメント欄でも、

「こさぶろーちゃん、頑張ったね! おばちゃんもらい泣き!」

「ちゃんと気持ちの整理つけようとして、ごめんなさいできて、こさぶろーくんえらいです〜!」

「あぁ……。息子が同じ状況だったら、私はなおたろーさんみたいにやさしくなだめてあげられるのかな」

など、そのやさしい世界に感動の声が集まっています。

こさぶろーくん、リフティングの練習頑張ってね!

ママもお兄ちゃんも私たちもたくさん応援しているよ!

著者:マンガ家・イラストレーター なおたろー
よくしゃべるオタクな転勤族主婦、2男の母。女系家族育ちだったので男児育児にてんてこまいになっています。PMDD(月経前不快気分障害)のため、低用量ピルを服用中。PMS・PMDDへの理解が広まりますように!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.