子育て情報『「一命を取り留めたものの…」待っていたのは大混乱の生活』

2022年12月4日 13:30

「一命を取り留めたものの…」待っていたのは大混乱の生活

同じ敷地内に住む義父への不満が爆発し、夫とも気まずい日々を送っていたある日、大けがを負った義父がチャト子さんの元へ助けを求めてきました。医者からは「今夜が峠」と告げられたときのお話。

大けがを負った義父に付き添うため救急車に乗り込んだチャト子さん。離れて暮らす義姉も駆けつけるなか、義父はなんとか一命を取り留めます。しかし、1カ月以上の入院生活が決まったことでこれまでの生活がガラっと変わることに……。

当の本人はと言うと…

chatoko36_14


chatoko36_15


chatoko36_16


chatoko36_17


chatoko36_18


chatoko36_19


chatoko36_20


chatoko36_21


chatoko37_01


chatoko37_02


chatoko37_03


chatoko37_04


chatoko37_05


予断は許さないものの、大けがを負った義父はなんとか峠を越えることができました。事故の状況やけがの程度を見ても、80代後半とは思えない驚異の生命力を感じたというチャト子さん。長い義父の入院生活が始まるのをきっかけに、幼い子どもを抱えたチャト子さんたちの生活が大きく変わることに……。

そんなチャト子さんをよそに、当の本人は病院でも問題行動ばかり起こすのでした。高齢の義父のけがの状態も心配ですが、幼い2人の子どもを抱えるチャト子さんに大きな負担がかかるのも心配になってしまいますね。

著者:マンガ家・イラストレーター チャト子
2人の子どもを育てるアラフォー主婦。元フリーデザイナー・飲食店経営(火災に遭い休業)。リアルでは人に話せないような実体験などを漫画のネタにして昇華しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.