<義母と戦ってみた>保育園に孫を連れ去りにくるも、警察を呼ぶと言われ退散。しかし諦めない義母は…
サキがバイトの同僚サヤカと保育園へ子どもたちを迎えに行くと、「私は祖母よ! ユウを迎えに来たのよ! 返しなさい!」と叫ぶ義母の姿がありました。保育園側が引き渡さず、断ると、「ユウだけでいいのよ!」と食い下がる義母。サキが義母の元へ行こうとすると……
「待って、ちょっと隠れてて」と言って、サヤカが義母の元へ行きました。「オバさん! うるさいです。警察呼びますよ」警告するサヤカに、「私は孫を迎えに来てるの!」と言う義母。「そうですか、わりました。呼びますね」そう言ってサヤカが警察を呼ぼうとすると……?
一難去ったかに思われたが…
「フン! また来るわ!」
サキのバイトの同僚、サヤカが「警察を呼ぶ」と言ったおかげで、義母は文句を言いながら帰って行きました。
慌てて走り寄るサキ。
「サヤカさんも先生もすみません! ありがとうございました!」
サキがふたりに謝ってお礼を言うと……
「いえいえ、事前に伺っていたので、対応ができました。お散歩のときも気をつけますね」
先生はやさしくそう言ってくれました。
安心したサキたちの元に駆け寄るハナとユウ。
しかし、それを遠くから義母が見ていて……?
サキが保育園側へ事前に事情を説明し、お迎えはサキか実家の母のみを登録していたため、子どもたちを誤って義母へ引き渡すことはありませんでした。しかし、帰宅したかに思われた義母は遠くからサキや子どもたちを見ていたため、結果的に通っている保育園がバレてしまいました……。義母は一体どうするつもりなのでしょうか……?
著者:マンガ家・イラストレーター とりまるねこぽちゃ
<義母と戦ってみた>「え…」隠していた保育園にやってきた義母を追い返すも、まさかの手段に出られ…