<保育園トラブル>「やばっ…何考えてるんだろう」保育園のいざこざで心身ともに疲弊し、まさかの…
新しい保育園へ移ったはちみつこさんは、長時間の労働や、同僚とのすれ違いなど様々な問題に悩まされます。そんな中、ロッカーに閉まっておいた財布からお金が盗間れてしまいました。さらに、同僚の先生から「保育中の子どもにけがをさせてしまったけど、自分のクラスの子どもではないから、担任のはちみつこさんにけがの報告と謝罪を任せる」と言われ、代わりに謝罪をします。
十文字先生の代わりに保護者に謝罪をした直後に、「2歳児より1歳児の方が手がかかるんだからしっかり見てよ。協力しあおうや。何かあったら保護者に謝罪して貰うからね」と十文字先生から強く言われてしまい、納得できないはちみつこさん。限界を感じ……。
もう無理だよ…
心身ともに限界だったはちみつこさんは、お母さんに「仕事が辛くて辞めたいこと」を伝えようと思って電話をしますが、この時、お母さんは妹が仕事に就けずに困っていたので、自分の話を出来ずに終わってしまいました。
“仕事に行きたくないな。けがをして入院でもすれば行かずに済むのに……”
そんな暗い気持ちを吹き飛ばそうと、音楽やテレビで気分転換をしようと試みますが、気持ちが受け付けません。
上手に気分転換も出来なくなり、どんどん追いつけれれていくはちみつこさん。皆さんは、落ち込んだ時や疲れた時にリフレッシュするためにしていることは何かありますか?
著者:マンガ家・イラストレーター はちみつこ
<保育園トラブル>「限界なのに…」個人面談で辞職を伝えようとするも、まさかの対応に思わず…