<入院中に夫が不倫>誰かの生理周期を記録していた夫!「真っ黒じゃん…」疑惑から確信へ変わった瞬間
夫・イツキさんと一人娘・シオリちゃんと平穏に暮らしていた、アカリさん。ある日の深夜、体調不良により目を覚ましたアカリさんがトイレに向かうと、夫の寝室から「◯◯のこと、愛してる」という通話の声が聞こえてきました。夫の浮気を疑うも、それどころではないくらい体調が悪かったアカリさん。後に、胆石症ということがわかり、手術を受けることになりました。
アカリさんは入院中、“夫の浮気疑惑”が頭の片隅にありながらも、手術に臨み、リハビリに励みました。5泊の入院を経て退院し自宅に戻りましたが、「匂いが違う……?」と家の違和感に気がつきます。「誰か来たの?」と夫に尋ねたところ、シオリちゃんが、「トモくんのママがきたよ〜!」と教えてくれました。シオリちゃんと同じ保育園に通うお友だちのママ・マリコさんが夕食などを届けてくれたそう。
夫のぎこちない反応に、少しの違和感を覚えるアカリさんですが、術後のため回復しきっていない体。アカリさんは実母に頼りながら、まずは体の回復を優先することにしました。
夫のベッドの隙間から出てきた手帳には…
退院、1週間後。お手伝いに来てくれていた母が帰り、家事を再開するアカリさん。
夫の寝室を掃除していると、ベッドの隙間から1冊の手帳が出てきました。
「こんなの書く人だっけ?」
不思議に思い中を見てみると、アカリさんに衝撃が走ります。
「毎月のマル印。これ……生理日だ。私のじゃない誰かの生理日!」
なんと夫は、ホテル、旅行、という予定に加え、誰かの生理周期を記した手帳を隠していたのです。
手帳を書き始めた月を見てみると、10カ月以上関係があることがわかりました。
「疑惑どころかもう真っ黒じゃん!!」
"浮気疑惑”から“確信”に変わってしまった、アカリさん。
「この手帳を見なかったことにはできない。スマホに絶対、証拠があるはず」
夫のスマホの中身を見て、確かな証拠を得たいアカリさんですが、夫は肌身離さずスマホを持ち歩いています。アカリさんは、夫がスマホを手放すタイミングを必死に考えるのでした。