<僕たちは親になりたい>「コロ、どうしたの?」再び愛犬の夢を見た妻。すると、次の瞬間!?
3年前に結婚した美咲と拓也。美咲はずっと子どもがほしいと思っていたものの、2人の間には子どもができずにいました。もともと妊活に対して温度差があった2人ですが、紆余曲折を経て、「まずは1年間頑張ってみよう」と、本格的に妊活に力を入れる日々がスタート。いざ妊活を始めると、なかなか妊娠することができず息詰まってしまうこともあった2人。しかし、妊活を始めて1年が経過したある日、2人に転機が訪れたのです。
昔飼っていた愛犬の夢を見た美咲は、次の日の朝、体のだるさを感じたため、妊娠検査薬を使用してみることに。すると、陽性反応が出たのです!
その後、病院で検査を受けると、「妊娠しています」と告げられホッとする美咲。
ところが、2人のマタニティライフがこれから始まったと思った矢先、2回目の健診で「赤ちゃんの心拍が確認できない」と言われてしまいます。
その事実にショックを受ける美咲ですが、拓也に励まされ、なんとか前を向こうと気持ちを切り替えて頑張っていたのですが……。
再び夢に現れた愛犬。目覚めると、体に変化が現れて…
おなかの赤ちゃんを信じることにした美咲は、
仕事を頑張ることに。
そんなある日の夜、昔飼っていた愛犬・コロが
再び夢に出てきました。
「コロ……!どうしたの……?」
すると、コロは美咲の顔をペロッと舐めると、
別の方向に走り出して行ったのです。
「おーい。そっちじゃないよー」
夢の中でそう言った次の瞬間、
ズキッと激しい痛みが美咲の体中を駆け巡ったのでした。
◇◇◇
愛犬・コロの夢を見るのは2度目の美咲。1番初めにコロの夢を見た後は、妊娠が判明しましたが、今回は激しい痛みに襲われてしまっています。コロが反対方向へ走って行ってしまっていることから、なんだかよくないサインのようにも感じられますが……。
どうか、おなかの赤ちゃんも美咲も無事でいてほしいですね。
著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち
<僕たちは親になりたい>突然の激痛に困惑。「絶対違う」と言い聞かせ、トイレへ向かった妻。しかし?