子育て情報『双子育児中に毎晩家に同僚を招く夫⇒「あんたの嫁はもう帰らない」身勝手夫の末路とは』

双子育児中に毎晩家に同僚を招く夫⇒「あんたの嫁はもう帰らない」身勝手夫の末路とは

目次

・毎日のように同僚を連れ帰ってくる夫
・夫と向き合う決心をするも…​
・あんたのアクセサリーじゃない!
双子育児中に毎晩家に同僚を招く夫⇒「あんたの嫁はもう帰らない」身勝手夫の末路とは


リアル修羅場トーク系人気YouTubeチャンネル『ぴっとく』から、「良き夫を演じる身勝手男の末路」を紹介します。

双子の娘を育てる真唯は、慣れない子育てで苦労の絶えない毎日を送っています。

真唯の夫、良哉はプライドが高いうえに家事や育児を手伝ってくれることは皆無。

さらに同僚を毎晩のように家に招いては、良い夫を演じていて……。

毎日のように同僚を連れ帰ってくる夫

最近、良哉の同僚のアドバイスをもとに、双子用のベビーカーを購入した真唯。

ある日、アドバイスをくれた同僚に直接お礼を言ってという名目で、この日も良哉が同僚を連れて帰ると連絡が入りました。

普段、慣れない双子育児に疲れきっていた真唯。

部屋が片付けていないことや料理を作る余裕がないことを訴えるも、強引な良哉は「かわいい子どもたちを自慢したいんだよ」と言い、「今後は連れて来る頻度を下げる」という約束で承諾しました。


そんなある日、義母から連絡が入ります。

義母は大変な双子育児で真唯が行き詰っていないか心配してくれていました。

「大変なときはいつでも駆けつけるから。甘えられるところはしっかり甘えて」という義母のやさしさに、良哉が同僚を毎日のように連れて帰ってくることについて相談します。

驚く義母に、すかさず「私が我慢すれば済む話なのですが……」と口にする真唯でしたが、「夫婦は対等じゃなきゃ!どうせ良哉のことだから、何も手伝わずにふんぞり返っているんでしょ?奥さんとして真唯さんも言いたいことを言わないと!」と言ってくれる義母に励まされ、真唯はもう一度、良哉と向き合ってみることに。

夫と向き合う決心をするも…​

翌日――。

この日も、当然のように良哉から同僚を連れて帰ると連絡が入ります。

真唯は「連れて来る頻度を下げてってお願いしたよね?」と訴えるも、「あ~忘れてた!でも急に中止は無理だって」と聞く耳をもちません。


さらに、「今日はつまみを買って行くから、それでしのいでいる間に料理を作ってくれたらいいから」と、身勝手極まりない発言を連発。 

そこで真唯は、義母に最近の良哉の言動について相談した話を持ち出します。

不快な表情になる良哉ですが、真唯は今自分がどれだけ大変な思いをしているのか、良哉にもサポートしてほしいということを伝えます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.