子育て情報『「何か事情があるのかな」腑に落ちず、親友のSNSを開くと?<お金じゃないけどお金なんじゃない?>』

2023年7月31日 15:00

「何か事情があるのかな」腑に落ちず、親友のSNSを開くと?<お金じゃないけどお金なんじゃない?>

「何か事情があるのかな」腑に落ちず、親友のSNSを開くと?<お金じゃないけどお金なんじゃない?>


今回は、かいさんちの体験談です。まだ独身のころ、高校時代の親友から出産報告を受けたかいさんちは、親友という特別な関係ということもあり、奮発して6万円のお祝い金を渡してお祝いをしました。それから時は流れ、いつしかかいさんちも結婚して家族を持つように……。その後、出産や住宅の購入など節目を迎え、たくさんの人たちからお祝いをいただいたのですが、親友からお祝いをしてもらうことはありませんでした。

そんなある日、そのことに気付くと若干モヤッとしたかいさんち。しかし、親友とはSNS上ではやり取りが続いていて、連休に地元に帰るタイミングで親友と久しぶりに再会ことになったのです。

"もしかしたら、このタイミングでお祝いをしてくれるかも”そんな淡い期待を持ちながら、再会することに。しかし、親友から一切お祝いの話をされることはなく、この日は解散。


お祝いのことを完全にスルーされ、モヤモヤが残ったかいさんちは周りに意見を求めるのですが、全員口をそろえて「それは間違ってない」と回答。周りの意見を聞いてホッとしたものの、心のわだかまりは消えなくて……?

「もしかして…?」頭に1つの疑問が浮かんだけれど…

お祝い


お祝い


お祝い


お祝い


お祝い


お祝い


お祝い


何か理由があったり、落ち度があるんじゃないか?

これまでの彼との仲をないものなんかにしたくないから、

考えを巡らせましたが、

余計にモヤモヤする結果となりました。

もうこの件に関して考えても、

悪い事はあっても良い事はない。

色々と忘れた方が自分のためだという

答えに行きついていました。

◇◇◇

「何か理由があるのではないか」と1つの可能性を考えていたかいさんち。親友と思えるくらい大好きな存在だったので、"ただ単純に彼のことを信じたかった"そんな思いがあり、一度は考えを巡らせたのだと思うのですが、現実は非常に残念なものでした。彼のSNSを見た瞬間、悲しさや落胆など、さまざまな感情が押し寄せてきのだと思うのですが、そのときのかいさんちの気持ちを想像すると、何とも切ない気持ちになってしまいますね……。

著者:マンガ家・イラストレーター かいさんち

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.