子育て情報『「できるかな」義兄嫁の愚痴ばかりの義兄。妻が提案したまさかの夫婦仲の改善法とは<義兄弟トラブル>』

「できるかな」義兄嫁の愚痴ばかりの義兄。妻が提案したまさかの夫婦仲の改善法とは<義兄弟トラブル>

「できるかな」義兄嫁の愚痴ばかりの義兄。妻が提案したまさかの夫婦仲の改善法とは<義兄弟トラブル>


ライコミさんの夫は2人兄弟です。寡黙な夫とは対照的な義兄に、最近少し悩まされています。義兄嫁による義兄の交友関係への厳しさから、女性で相談できる相手がライコミさんしかいない義兄は、頻繁にライコミさん宅へ訪れ、義兄嫁の愚痴を言って帰っていくのです。最初は義兄嫁が里帰り出産中だけかと思っていた愚痴も、気付けば義兄嫁が戻ってきた後も続き、最近に至っては義兄の愚痴もループ気味。ライコミさんはついに、義兄へ解決策を提示することにしたのでした。

ライコミさんが義兄夫婦の問題を解決するため、義兄にアドバイスしようと心に決めた数日後。
今日も義兄がライコミさん宅を訪れます。

義兄嫁には会ったことはないけど、この方法なら大丈夫では?


義兄嫁は鬼嫁様3-1


義兄嫁は鬼嫁様3-2


義兄嫁は鬼嫁様3-3


義兄嫁は鬼嫁様3-4


義兄嫁は鬼嫁様3-5


義兄嫁は鬼嫁様3-6


義兄嫁は鬼嫁様3-7


義兄嫁は鬼嫁様3-8


義兄嫁は鬼嫁様3-9


義兄嫁は鬼嫁様3-10


義兄嫁は鬼嫁様3-11


義兄嫁は鬼嫁様3-12


義兄嫁は鬼嫁様3-13


義兄嫁は鬼嫁様3-14


ライコミさんは満を持して、考えていた解決策を義兄へ提示することにしました。

まずは夫婦できちんと話しをすることを提案したしたライコミさん。

そして、及び腰の義兄の態度にも言及したのです。

義兄のこれまでの話では、ヒステリックな義兄嫁に対して自分は何もせず、後でライコミさんへ愚痴を言っているばかりのようでした。

夫婦なのだからお互いの話をきちんと聞けば、改善点や折り合いをつけられそうな所が見えてくるはず。

ライコミさんの言うように、義兄にはまずは逃げずに義兄嫁の不安や不満を聞いて、理解しようという努力をしてもらいたいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター ライコミ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.